無料ホームページ ブログ(blog)
自分メモ ふろむ あまやどり。
00513.jpg

禁書の新巻がゴミ箱に捨てられてやがる!!







それはそうと、仕事でどえらい失敗をした。

しのう。


「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」観てきた。
名古屋までの定期があるので、二回!前売り券は二枚買ったのにまだ一枚余っとります。あれぇ?

2/21に「かしましコミュニケーション」の小冊子配布と共に、もっかい観てこよう。
特典のポスター二枚とポートレート(すばらしい出来)はGET。フィルムコマは配布終了したところもあるみたいです。残念。


では、簡単な感想。
ちなみに僕は無印が一番好きなので、1stはひいき目かも。なのはとフェイトのお話が好きなんです。

・バトルの連続で若干クドい
事の発端がジュエルシードっちゅうことで、それの奪い合いから物語が発展していくわけです。それを印象付けるためにバトルは必須なのですが、若干飽きが生じました。
でも観る人によるっぽいです。一回目に一緒に観にいった人は「日常シーンの方が好きだから~・・・」ということで、否定的でしたが、二回目の人は「バトル最高!予想以上によかった」と言ってたので。
僕はその二人の中間くらいの感想。アリサとすずかの出番ががが。

・フェイトがエロい
鞭が。バリアジャケットが。いや、わかっていたけれどもね。

・スターライトブレイカーがエグい
これはひどい。SSのせいでまともなシーンに見えない。
フェイト必殺技(?)発動→なのは耐える→ディバインバスター→フェイトHP1
→スターライトブレイカー→フェイト死亡&フィールド全壊

・2ndに期待
「なまえをよんで」のシーンが最後にあるわけですがー。やっぱいいですな~。
「友達になるのすっごく簡単っ」や「なのはが助けてほしいときは私をよんで」といったニュアンスのセリフがあると思うのですが、これがあるから二期一話の最後が映える!二期を思い出して涙がポロポロと。
そして高町家なんですが、なのは以外セリフがないんですけど。いやいや、これは由々しき事態だろJK。何故か?それは二期の神シーンである、フェイトが制服をもらう部分が(2ndで)カットされる恐れがあるからです。どうするのこれ。
二期は今挙げた二つのシーンが大好きなので、2ndではなんとか入れてほしいなぁと思います。


総じて、よくまとまっていたかなぁと思います。二回目観たときは何故かボタボタと水が・・・。後二回は観る予定。Blu-rayも出るなら買う。
やっぱなのははおもしろかったです。再び熱が・・・。これがほしい。

AXL新作の「かしましコミュニケーション」のOPが公開されたので見てきたよー。
DLしなくても、見れるみたい。しかも軽い。なんて良心的な。前回からの改善ですなー。

OP歌う方は「Barbarian On The Groove feat. 茶太」ってことで、グルッポのこともありますしかなり期待してた。
BOGはすばらしいです。何聴いても良い気がする。今回もテンポの良い曲です。

そういえばムービーといえば実は昨年、公式サイトでDL可能なムービーは全部落としていました。恐らく全ブランド。なぜそんなことをしたかと言うと、年末にでも今年気にいったムービーのランキングでも作りたいなとか思ってたわけでして。しかし完全なる不発。DL自体は気合でなんとかしたんですが、見てる時間がない。どんどん溜まって、古いものも保留になるという悪循環。
昨年序盤しか見てないけど、「Like a Butler」・「アンバークォーツ(昨年じゃないかも)」・「俺たちに翼はない」・「聖剣のフェアリース」・「DEVILS DEVEL CONCEPT」・「星空のメモリア」・「スマガスペシャル」・「すまいるCubic!」・「ましろ色シンフォニー」とかよかったんじゃないかな!終わり!

話を戻して「かしまし」ですが、なんとヒロインに「CV:松田理沙」がいない。しのう。「青山ゆかり」と「松田理沙」はヒロインにくるもんだと勝手に解釈していた。
今回のヒロインは画像だけじゃよくわかりませんなぁ。とりあえずエスト派で行こうと思いつつも、陸奥さんにやられるというパターンになりそう。


最近の話。
しんどい。仕事はそこそこ楽しいけど、正直しんどい。何がしんどいかって、毎朝6:30くらいに出発して、24:00くらいに帰宅ってのがきつすぎる。慣れればもう2時間は、早く帰宅できるんじゃないかと思う。引っ越せばいいんですかね。いやです。
社会人になったのに、お年玉貰ってしまった。

どうなってるの?


年賀状ですが

とりあえず一月一日着のものが
「ゲーム会社」と「歯医者」からのものしかなかったです。

しのう。


でもAXLから来たのは嬉しいです。
えぇ、えぇ、かしましコミュニケーション買いますとも。


よーし、この応援バナーキャンペーンにしか使用されてないブログも、
コメント欄がだんだんめんどくさいことになり始めたので、別のとこに
立てようかな。(予定)
マクロスFの映画「イツワリノウタヒメ」観てきました。
おもしろかった・・・。もういっかい、メモ帳持って観にいきたいです。
最後の展開がものすごく勢いがあってよかった。映像もすごい迫力。
あと、ヒロインふたりとも可愛かった。ランカには悶えさせて頂きました。


小説禁書、17・18読破。おもしろすぐる。
魔術VS科学の構図が、いろいろと複雑になってきていてわくわくが止まらねぇ。
ロシア・ローマ(フィアンマ)、イギリス(エリザード、ローラ、騎士団長、神裂)、学園都市(アレイスター)、旧神の右席(ヴェント、ウィリアム)、で上条さんとステイルがインデックスを守っている感じ。
なんかよくわかんない。とりあえず完結したらファンブック出してください。

とりあえずヴィリアンとウィリアムは、とっとと結婚すればいいと思います。

| main | next »

